昨日12月15日は友人と、前々から行く約束をしてたモーターショーへ。
会場までの道中で初代デボネアにも偶然遭遇し、実に幸先の良いスタート。
会場に着くと、駐車場にはいかにもオーナーさんは“好きそう”なクルマがたくさん。
もちろんそこには
インプレッサも何台もいて、それを見てるだけでも面白い。
で、まだ開場前で会場には入ることが出来ないので、とりあえず列に並ぶ。
すると、それまでのクルマ達よりも割と大きめの排気音と共に、白いFDが通過。
あのFDは………それが誰だか、見た瞬間にうちらは一発でわかった(笑)
こういうところに来ると絶対、クルマ好きの知り合いとかに会うんだよな〜。
向こうも気付いてたらしく、FDを駐車後に合流。やっぱり、当たった(笑)
現れたのは某FD君と、その彼女さん。これまでいろいろお話は聞いていたけど、
彼女さんとはこの時が初対面。某FD君、これからも彼女さんを大事にね。
そして、少し経って予定通り定時に開場され、真っ先に向かったのは
SUBARUブース。
ブースには
G4e、
EXIGA、
インプレッサSTI、
インプレッサWRCコンセプトが展示。
G4eと
EXIGAを眺めつつ、メインはやっぱり
インプレッサ!かっこいい!!
GRBの迫力はもう、体験済みだったけど、WRCコンセプトもかなりイケてる。
雑誌やテレビでしか見たことなかったクルマが、目の前にある。
しかも、簡単な柵があるくらいで至近距離まで近付ける。これは大興奮。
やっぱり、オレの中でコイツを超えるクルマは無いね。愛してます(笑)
その後は、友人が好きなメルセデスのクルマ達を見に行く。
すると…。正直ビックリした。ここまで充実してるとは思わなかった。
手前に、
CL63AMG!その隣には、
S65AMG!!そんでもって
CLS63AMG!!!
極めつけは、日本ではまだ販売されていない
C63AMG!!!!(感動)
いやぁ、参ったな…。濃すぎるよ。
CL63と
CLS63は実車は見たことあるけど、
こんなに間近で見たことは無かったし、
S65なんてもう、レアすぎ。
V12にターボをツインでかまし、612psでトルクは100オーバーだなんて、
もはや笑うしかないスペック。存在は知っていたけどどこか遠い世界の
存在のように感じていたそのモンスターが、今、オレの目の前にいる現実。
しかも、柵などは何も無い。いいのか、こんな幸せなことがあって!!(笑)
嬉しそうに
AMGを眺めるうちらを見て近付いてきた関係者の方も、
「今回はかなり頑張りましたよ〜。1000万円以下のクルマは置いてません!(笑)」
と言っていたけど、本当に頑張ったなって感じ!特に
C63には感動した!!
コンパクトボディにハイパワーエンジンという、オレの大好きなパッケージング。
しかも、日本ではまだ投入されていないこのクルマを拝めるなんて…。
実車は本当にかっこよかった。これは日本でも売れるだろうな。
AMGモンスター軍団には、本当におなかいっぱいにさせてもらった。
他は覚えていないくらい、そのくらい濃かった。全然飽きなかった。
スバルと共に
AMGの4モデルが最高すぎた、今回のモーターショーでした。
あぁ…もっと上手くいろいろと書きたかったけど、手が冷たくて、
キー打ちにくいからやめとくか〜(^^;
ちなみにその後は4人で、昼食を食べに某お寿司屋さんへGO。
食べながらいろいろな話をして、みんなでたくさん笑って、
とにかく最高に楽しい時間を過ごせて良かったなぁ。
友人と某FD君、そして彼女さん。昨日は本当にお疲れさまでした!
♪BGM:無し。