1.『納豆を用意する』
入っているタレやからしは、そのまま使用。
うちでは更に、納豆には味の素を少々。
とりあえずこの時点で、納豆は混ぜておく。
2.『鮭フレークを入れる』
量はお好みで。ただし、あまりパサパサしていないものが○。
うちでいつも食べている旭川産の瓶詰めのは、丁度いい感じ。
3.『マヨネーズをかける』
これも量はお好みで。しかし、納豆や鮭フレークとのバランスが
難しいところで、個人的にはマヨは多過ぎても少な過ぎても×。
ちなみにパサパサの鮭フレークだと、マヨと混ぜにくいし、味も…。
4.『すべてを混ぜ合わせる』
何も考えずに、混ぜ合わせる。気合いは、適度に。
更に鮭フレやマヨを加えたりの修正も、十分に可。
5.『温かいご飯にかける』
混ぜ終わったらご飯にかけて、後は食すのみ。
オレの中では密かなご馳走で、簡単だし、好き。
先程も晩ご飯時に食べましたが、ウマすぎて死ぬ。
強くオススメはしませんが、興味があればどうぞ。
♪BGM:AZU 『月の雫』



ボクは納豆ダメなんですよ〜
あのねばっとしたのが・・・(><)
ねばっと系はダメかも。。。
身体にはいいらしいんですがねぇ〜(^^)
鮭フレークにマヨネーズ???
シーチキンじゃなくて???(笑)
納豆ダメですか〜。まぁ、嫌いな人も多いですもんね(^^;
納豆と言えばオレが小学生の頃、給食の時に納豆が出て、
『ネバネバしててきら〜い!』と言ってる女子がいました。
それに対してオレは、『このネバネバがいいんだよ!』と主張。
他人のことなのにムキになってた頃が懐かしいです(笑)
シーチキンは大好きなので、シーチキンマヨネーズも最高ですね。
故に、納豆シーチキンマヨネーズもたまにやります(笑)